2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

アフリカンバッファロー

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

すっかり忘れておりましたが、ようやく牛と象の撮影を行いました。
が、手持ちの撮影ブースからはみ出てしまい、背景がなんともしまりの無いものとなっております。
照明も手抜きですね。いずれちゃんとした環境で撮り直さないと。写真はホントに難しいです。

それでは牛からどうぞ。

001

002

003

003_2

続いて象さんです。

004

005

006

007

以上です。
2010年も気張って製作してまいります。

2009年10月15日 (木)

アフリカンバッファロー頭像09

一向に完成しない画像をダラダラと載せてスミマセン。

2009101501

モールド入れ始めました。ちょっと単調気味かな。
いろいろツールを換えたり深さ幅などで変化つけるべきかも。

2009101502

こぱぁ画像も載せておきましょうw
このまま半分状態で完成させてもいい気がしてきた。これはこれで面白い。けどそれだと展示できないのでちゃんとくっつけますけどねー。中がムクなのでこれからほじくり出します。

※嗚呼、今日も複製業者から連絡来なかった・・・。こんなもんなのかなぁ。業者パワーなら30個くらいの小物ごとき1日で作っちゃうんだろうか。〆切りまであと10日切りましたが・・・不安不安。明日連絡なかったら探り入れてみよっと。

2009年10月12日 (月)

アフリカンバッファロー頭像08

昨日の続き。

2009101201

2009101202

ご覧の方々にはなんも変わってねぇじゃんと思われることでしょうが、本人的には超絶進んでます。形出しはこれにて完了!うー、作業時間5日でここまでって早いんだか遅いんだか。多分遅い。でも当社比的には過去最速なんです。これでも。

明日から表面処理とモールド入れじゃーい。
なんとしても間に合わすんじゃあ。


2009年10月11日 (日)

アフリカンバッファロー頭像07

デザフェスまで残り12日となりました。

2009101101

2009101102

まだこんな有様ですヽ(。_゚)ノ

間に合うんですかねー。落としたらどーしよー。怖いわー。情けないわー。元となる骨格図が、ふつうのホルスタインみたいな牛だったので、バッファローの形状に修正するのに大分手間取りました。この辺の二次元情報から三次元に起こす能力がまだまだ未熟なわたくし。明日には形状出しを終えたいところ。

ディスプレイ用品は大体整いました。作品数が極端に少ないので展示は派手気味にやります・・・。


2009年10月 6日 (火)

アフリカンバッファロー頭像06

さ、いつまでもめげてられませんので、最初からやり直しです。

同じ轍は踏まない為にもちゃんと骨格図を用意しましたよっと。
なお、作り方をググっと変えてセンターから半分に分けた状態のまま製作してみようかなと。
今のところ、シンメトリ取りやすくて快適です。
このままうまいこと進みますように(ー人ー)ナム

20091006


2009年10月 4日 (日)

アフリカンバッファロー頭像05

本来なら時期的にも「完成~heart」とかなるハズなんですが。
諸般の事情により、アフリカンバッファローさんは粉々に壊れてしまいました\(^o^)/

事情て何っていうと、まぁよくある話かどうかは知りませんが、微妙なバランスを修正してたら、ココがヘン。あ、ここもヘン。あらら、コッチも。と調子に乗ってノコでスプラッタ気味にバラしていたら、我に返った時にはすでに単なる粘土片になっていたというホラーな展開。

正直焦ってんです。これでも。
どどどど童貞ちゃうわ!

あー、もうイチから作り直した方が早いかも。がむばりんす。

2009年9月14日 (月)

アフリカンバッファロー頭像04

アフリカンバッファロー頭像04

2009091402

角のディテールを良い感じで入れてたら、半分ほど入れた辺りでシンメトリーを出していないことに気が付いた(泣

あっぶっね~。
数時間ムダにする所だった・・・。

こーゆーうっかりがしょっちゅうなんです。
自分がやんなる。

写真はゴリゴリ削ってシンメトリー出したところ。
出てる・・・よね・・・?

2009年9月13日 (日)

アフリカンバッファロー頭像03

試しに毛モールドを入れてみる。
ニードルでチャチャチャと。

ん~~~~~~~。

悪くはない・・・が、もう少し工夫が必要なようだ。

2009091301

2009091302

2009091303

2009年9月 9日 (水)

アフリカンバッファロー頭像02

角の角度が納得出来なくなってきました。
多分、昨日観たアニマルプラネットのせいですw

ちょっと角を後ろに流しすぎてた。これだと芝居っ気がありすぎ。
もっとプレーンにしましょう、ってことで頭部とほぼ垂直になるまで割ってみました。

2009091001

2009091002


実は角を割ったり削ったりはこれで4回目。なかなか決まりません。
新しくイイ資料写真と出会ったりすると影響されて変えたくなっちゃうんですよね~(´ー`)
これで落ち着くといいんだけど。

2009年8月31日 (月)

アフリカンバッファロー頭像01

大物その1

アフリカンバッファローですね。
偶蹄目は魅力的なので作りたいのが多くて目移りしちゃいます。
こいつらはけっこう凶暴で現地人がど突かれたりしてるそうですよ。

2009082901

2009082902

先日からディテール入れ始めました。
目を入れるのが一番楽しいです。
でもこれはちょっとイマイチ。直しましょう。

ところでうす緑の回転台を先日買ってきました。
こんなもんいらねえや
とか思ってましたが、すごく・・・便利です。
今までごめんなさい。

さぁ急げ急げー。